ピヴォで買い物。無印で仕切板とノート2冊買って、タワーで『リラックス』も。おまけCD付いてこないならタワーで買わんくてもって思ったけど、カテプリ店オープン記念でチキンラーメンをくれた。なんで。ボニーピンクのリミックスが出てて試聴。オレンジがテイトウワの手にかかってた。まったくの別物。

6階のブックセンターで『男の隠れ家』を立ち読んでたらカフェ特集。札幌からは茶房森彦と宮越が出てた。『カフェスイーツ』の全国なんたらカフェって特集にも宮越社長のインタビュー。「いま、宮越がすごいの?」って思いながら、買わずに全部立ち読んだ。

旭屋のカード売場の熱気はいつ見ても。横目で見ながら下の階へ。江國香織の短編が出てた。英訳されたタイトルが高校のときに使ってた英文法の問題集に出てきそう。It's not safe or suitable for swim.

丸井の地下で夕ごはんの買い物をして、足りないものをフードセンターで買い足し。れんこんや台所洗剤を袋に入れながらお客様カードの掲示板を読む。「上質のウィスキーに言葉は要らない。この店もまた然り」だってさ。掲示板の9割が苦情だっていうのに。

海老ワンタンのためにブラックタイガーの背綿取り。15尾も入ってるって喜んでたけど、15尾も背綿取るのかと思うと嫌になった。でも、れんこんと海老の食感がかなり良くて、食卓で真っ先に無くなった。