きのうから電源が入らなくなったプリンターをサポートセンターに持ち込んで、ついでにパセオのATM(一ヶ所に集中しててすごく便利)で入金を済ます。ろうきんの前に小さな車が停まってて、中を覗くと移動式のカフェ。物珍しいのと、雪が降り出して寒かったのもあって暖かいカフェオレを買った。150円。値段に見合った味だなあと思いながら紙コップ片手に歩く。

2時の回の『アメリ』までまだ時間があったので北地蔵で時間を潰す。きのう買った山本直樹の『テレビを消しなさい』を読んだりして。いい時間になったので歩いてマリオン。キノで満員の日が何日か続いた映画とは思えない客の入りで、数えたら14人しかいなかった。さすがマリオン。むかしフィービー観たさに『ロミーとミッシェルの場合』を観たとき、客がうちだけだったの思い出した。

以下メモ。コピー機の古い感じ、(小さな子供が)指を見てはダメ、その先を見なきゃ、トイレでファック、グラスの規則的な揺れ、八百屋の主人、アメリは人生に失敗する権利がある。

紀伊国屋で買った『競馬王』を読みながら、地下鉄で帰ってくる。雪が止まない。フードセンターでさけわかめごはんの素と生ハムを買う。掲示板はどこかのおばさんが熱心に読んでた。また今度。

きのうひとりで飲んでたときにウォークマンでかけっ放しだったシャカゾンビがすごく良くて、きょうもずっと聴いてた。地下街でも地下鉄でも映画館のロビーでも。