仕事で行けそうにないと言う母の代わりに道新ホールで風間杜夫ひとり芝居『カラオケマン』を観る。最初の数分は戸惑い。隣のおばさんが歌にあわせて拍手をしだす。どうすればいい。初めて相撲観戦で隣の席のおばさんが土俵に座布団を投げてるのを目の当たりにしたような感じ。困る。それがずっと続くのかと思いきや、やっと普段慣れ親しんだひとり芝居に。天城越えがよかった。細かい歌振りと最後の「あまぎーごーえぇ」のところが特に。

フレッシュネスで遅めの昼ごはん。チーズバーガーのお肉が選べるって知らなかった。今までメンチバーガーしか食べんかったから。帰りにすぐ隣のブックオフ吉本ばなな『ばななブレイク』、山本直樹『YOUNG&FINE』、福田明日香『もうひとりの明日香』を100円で買う。

夕ごはんの後、蔦屋。『ガロ』で気になった高浜さんの短編集が蔦屋で買えるほど、世の中上手くできてない。悔しいのでローソンでクリスピーサンドを買って帰る。きょう2個目。

3/17 ラーメンズ第11回公演チケット発売
3/18 美輪明宏「音楽会 愛」チケット発売
3/21 「ベンチ、ベンチ、ベンチ」(14:00〜)
3/23 ユニット薺「贅沢な散歩」(14:30〜)
3/29 リンゴ企画(20:00〜)
4/6 TPS「太陽系第三惑星異常なし」(14:00〜)