部屋を掃除してたらサニーデイのMDが出てきたので、それを聴きながら街に出た。パンツを1本、アロウズで買う。裾直しの出来上がりが金曜とか言うからきょうは持ち帰った。いつか空いた頃にでも持ち込むこと。

ピヴォタワーでゆらゆらのマキシ、ブックセンターで高浜寛の『イエローバックス』と吉田修一の『パレード』(きのう読んだ『コンポジット』で仲俣さんが面白いと言う)も買った。店員さんがあの店員さんで、癖のあるイントネーションを覚えようと下りのエスカレーターで小声で練習。

むかしフランフランで見かけたような記憶があるお風呂でも聴けるカセット聴く機械(ウォークマン?)を探した。けど、無かった。ので、店員さんに訊こうと思ってたら、奥のほうで誰かがマグカップを落として割ってた。あのカップ、きれいな色してた。

駅前まで歩いて、ロフトで排水溝の水切りネット(20枚で300円。ちょっと高いと思う)を買って、なんでこんなもん買ってるんと自問。24歳はまだまだ若いはず。RMKの制服はいつ見ても寒そうとか思いながら東急に抜けて、鶏ムネ肉を買う。入口の受付嬢が自分の世界に入ってるような顔してた。何も聞こえません。

夕ごはんは冷凍庫の豚バラを片すために肉豆腐。ねぎの緑の部分が甘くて美味しい。あとは、ふろふき大根にとりそぼろ(味噌味)をのせたもの、野菜炒めも。