腕を押しつぶしながら寝てたせいで、右腕が棒みたい。感覚がなくて、ほんとに棒。だけどふにゃふにゃ。感覚が戻るまでひまなので、窓を開けて家の向かいにある小学校のグランドを眺めた。誰もいない。つまんない。

今年は授業に全部出て、ノートも黒板に先生が書いたこと以外にも色々と自分で勉強をしたことを書き込んだりして、試験にノート持込可の授業でその様子を見てた他の学生が仲も良くないのに「あの、ノート貸してもらってもいいですか」って言ってきて、「あ、はい、いいですよ」って意外とすんなりノートを貸してあげて、そのノートを借りた学生がコピー室でノートをコピーしようとしたら授業でもらったプリントの他に、『SMスナイパー』からの切抜きがばっさばっさ落ちて、借りた子が変な目で見られる。そんな仕掛けのノートを作ろうかと思ったけど、修論で忙しいのでやめた。

データベース作成のバイトで論文読み。時間をかければかけるほどバイト料の時給換算分が安くなってく。今にも投げ出したい気分。きょう締め切り。

カフェオパールのサイトに行ってビックリした。一瞬、なにが起こったのかとさえ。