髪を切った。雑誌の切り抜きを見せてこれくらいの長さでって変です?って聞いたら、やっとまともな思考ができるようになったんでしょ、って喜んでいいのかわからない褒め方をされた。今までは、えーっ、ほんとにー?とかいつも。

けっこう短くなったのでコンタクト生活にしたい。仲良しのアシスタントがうちの眼鏡をかけたりして、それを見るのが楽しかった。あたし、眼鏡欲しいんですよねぇ、ってあげないし。

ゼミ前の勉強会。お互いもうわからなすぎて、先回りしての予習をひとまず止めて、今週分をしっかりやることにした。レジュメのフォント、うちらの8で、先生の10。

夕ごはんは常夜鍋(昆布とかつお節で丁寧にだしさえ取ればあとは何もしなくていいし)といんげんの当座煮(煮汁にいんげんを入れて弱火で10分煮ればいいし)。漬物買い忘れて、漬物なし。

お昼寝して、蔦屋に散歩。『ブブカ』(バナナマンの連載、設楽さんがお父さんに、ラマーズは断る)を立ち読み。美容師さんが最近は『少年ジャンプ』が熱いって言ってたのを思い出して、勧められたマンガを探したり。美容師さんのジャンプベスト3は、ワンピース、ヒカルの碁テニスの王子様。隣のミスドでゼミ関連の本を読んで帰った。