図書館に行く。延滞してた本を返しきって、『文学界』の山田島田奥泉対談を読む。国語教科書について。評価が真っ二つに別れると嬉しくて仕方なかった新人小説月評(田中、榎本両氏)が今月で最終回。吉田修一パーク・ライフ」読みたい。長谷部演劇評、『早稲田文学』の上野昴志の木刀両断をコピー(溢れる斉藤孝)。

楽しみにしてる連載が2つも入ってる『せりふの時代』(別役さん最終回、ケラのセンスオブナンセンス)を買う。いいのかなあと思いながら『必読書150』(1200円ならいいかもって)も。トムズカフェでチーズトースト食べながら読む。人文方面、読みたい本かなり出てきた(坪内さんの本、読んだときみたい)。

もやし食べたい、と言われてたのでもやしと玉子の炒めもの。山本さんの『101の幸福なレシピ』に出てるえび豆腐(3日連続で背綿取ってる)、きゅうりとわかめの酢の物も。父にはさばの味噌漬け。

木更津キャッツアイ』を8回裏まで。6回くらいに出てきた峯村さんがよかった。キラークイーン666で北大Tシャツ着てた。

韓国産エビグラム250円/母校が北海に勝った(新聞の扱いがとてもひどい)/やまださんサイトリニューアル/ミスドでの女子2人の会話「上下関係は好きですか」/