去年はスタバの2階で開店を待ったけど、今年は行列が終わる頃を見計らってパルコ。セールのために行列が出来ること、去年はじめて知った。今年は並ばずに、ズッカでショートパンツやTシャツを選んで、お店のお兄さんと秋冬が13日からとかそういう話。ブーツがかなりかっこよいからぜひって。ぜひ行く。

大通を少しぶらついてから大学。生協でもらった『春秋』の平川先生追悼の文章を幾つか読む。橋爪大三郎も書いてたのが少し意外。そういえば『仏教の言説戦略』という本を書いてたんだった。

ダイエーで買い物を済ませて、夕ごはんの準備。川津さんの『ビンボーDELI』に出てた豚肉ともやしの炊き込みごはんを作ろうと思って、韓国粉唐辛子をはじめて買ってみる。思いの外、安い。

炊くまでの下準備が少しある(挽き肉を炒める、おろしにんにくやねぎのみじん切りの準備)けど、食べてみると「あぁ」って。安いくせに美味しい。アスパラとイカの炒め物、ほうれん草のおひたしも一緒に食べた。

ゲオで『木更津キャッツアイ』①−④を借りてくる。いま4回裏が終わったとこ。古田新太マクベス平岩紙の顔つきが好き。

パルコグランバザール/ベスト内ドトール(ヨーグルトミルクレープ)/生協本屋、来週からバンドルセール(文庫・新書15%引)/学食のあんかけ焼きそばは2度と食べない/