待ち合わせに遅れてきたのはむこうのほう。自転車漕いできたんねって髪して。立ち読んでた雑誌を戻して、『バーバー』を観に三越へ。晴れすぎた地上を歩きながら、待ち合わせをリーブルでするようになってもう何年も経ってると思った。

あんなかっこよく吸われるなら、何本吸われてもいいなと思わせるビリー・ボブ・ソートンの煙草/『ゴーストワールドレベッカが「お礼がしたいから」と/デブは3人?それとも4人?

ふたりとも自転車だったので、円山まで行って、カランドリエで昼ごはん。ホットサンド頼もうとしたら、先に取るし。同じもの頼んでもあれだからドリアに変更。5限にゼミがなかったらもっとゆっくりできた。図書館に寄るっていうから、一緒に大学に戻る。うちゼミ、むこう図書館。

5限院ゼミ。先週より悪化。進んだの1行だけ。全部読みきれないんだろうなあという確信は来週再来週と先生の都合で休講だから。前期はこれで終わり。夏休み、あしたから。

夕ごはんはシューマイの皮が安かったので、和風シューマイ。豚挽き、むきえび、生姜なんかを具にして、細めに切ったシューマイの皮をまぶして蒸しあげる。いちいち包まなくていいからすごく楽なメニュー。たけのこのおかか煮、寄せ豆腐とトマトのサラダも一緒に。

古本屋から届いた本を持って、蔦屋のミスド。ビックリするくらい使えない本だとわかって落ち込んだし、向かいに座った人の話すことがいちいち耳に入って笑っちゃうし。コーヒー、ブラックで飲めるって自慢。それ、中学生までだから。