タモリの引き換え。ドンクーロン前で待ち合わせて昼ごはんを一緒に。うちは海の幸カレー、むこうは野菜と牛肉の炒めもの。セットのドリンク。コーラを頼んだらあれこれ言われて、でもそっちのアイスライチ茶も微妙な味だし。いいとも観覧券をもらう。

図書館でレポート関係の本。佐々木正人アフォーダンス−新しい認知の理論』、佐々木正人『知性はどこに生まれるか−ダーウィンアフォーダンス』を読む。

115頁の指摘、「身体は持続して環境とかかわることではじめてそこにある情報にふれることができる。ギブソンはこのように知覚のシステムと情報とが持続して接触することを認識と呼ぶ」とか。

東急の地下で夕ごはんの買い物。ハリハリ鍋に入れる明太子を買おうと思ったら250グラムのにしかなかった。食べきれない。半分の量で詰めてもらえます?と聞いたらいいです、と。お願いして、合間に色々と試食。たらの煮たもの(かなりゴツゴツした歯応え)があまり食べたことない味付け。今度買お。

さけわかめごはん、ししとうおかか和え、ハリハリ鍋(黒豚バラスライスグラム148円)が夕ごはん。

WOWOWでシティボーイズを観ながらもう1冊だけ読んで寝よ。すごい変な声の女の人がおもしい。

腰に巻くだけがベルトじゃない/オレンジティー、バナナケーキ/ライターふた開けるのそんな自慢げにやられても/京菜があと2束/石野卓球/『ピンポン』新装版すごく欲しい/