きのう届いた古本の支払いを郵便局で済ませて大学。と、思ったけどあまりに暑くてドトール。アイスティー飲みながらメモ帳に予定とか。会社員らしき人がミルクレープを美味しそうに食べるのを眺める。しかも2つ。大人な楽しみ。

昼になってすごい勢いで混みだしたドトールを出て大学。研究室で本の検索を掛けて、ありかを探して色々とまわる。初めて行った人文資料室(S222)が楽しかった。現代詩手帖の少し古い号を暗い廊下で係の人と一緒に探したり。荒川さん関係の記事を幾つかコピー。ヤスケンも書いてたり。

夕ごはんで使おうと思っていたスモークサーモンを探して駅前デパート(そごう、東急、西武)の地下をうろうろ。結局、西武で紅鮭のを買う。680円。東急でケイパー(この料理以外でなにに使えるんだろ)、そごうでセロリの漬物(前に試食して美味しかったのにそのときは買わなかったから)を買って帰る。

スモークサーモンと水菜の混ぜごはん、わかめとねぎのみそ汁、たくあん豆腐(青しそたくあん白ゴマを混ぜて豆腐の上に)、セロリの漬物が夕ごはん。

レポート用に養老さんの脳関係の対談集、古本屋から届いたL・ソルソ『脳は絵をどのように理解するか』を読んだ。

ケーキセットは210円までのドリンクなら何でも/新しいケーキ食べてないのが増えてく/TA出勤簿に押印/チューター謝金関係の資料作ること/神経情報の人のつれなさと言ったら/それに比べて工学部図書館の人の優しさと言ったら/フジの通しチケットやっと/3時過ぎなのにいるし/