スペシャを観てたら今月バンプ特集があるみたい。東京に遊びに行ったとき、泊めてくれた桃沢さんの家ではまださんが「バンプオブティキン」と言ってて、それがすごく面白くて、何度も真似したの思い出した。岸くん、いいとも面白かったね。

ヨドバシで携帯を買って、開通までの時間を大学で潰す。塾講バイトをしてる研究室の先輩から、去年の2次試験の倫理の問題はうちの先生が作ってるよねって話。見たらほんとそんな感じだった。日本史研究室で本を2冊借りて、生協で立ち読みしてく。

スタジオボイス』(新刊本や演劇の紹介の文章がいつも好き)、『リラックス』とかを立ち読んで、階段を下りる。映画の前売券コーナーに置かれた映画ノートをのぞいてく。新しくスターウォーズのエピソード2について書かれてた。今度うちもなんか書こ。

自転車の後輪が空気抜けてるのを気にしながら夕ごはんの買物。そごう、東急、ダイエーをはしご。

小松菜を食べてしまおうと、マーボー小松菜(小松菜を炒めて、マーボー豆腐の素を絡めたもの、簡単すぎて家族に申し訳ない)。白菜も食べてしまおうと、白菜と豚肉の重ね蒸し(白菜豚バラかつおぶし生姜の千切りの順で重ねて、その上から日本酒をかけて)。

ここまできたら冷凍庫の茹でたこも食べてしまおうと、茄子とたこの味噌マヨネーズ炒め(にんにくの芽はにんにくの匂いがちゃんとして安心する)。あとは白いごはんに、そうめん汁の夕ごはん。

あしたは競馬バイトの予習日。あの緑色の制服をまた着るんだと思うと夜も眠れない。着たくなさすぎて。

パセオ向かいのデジタルなんたら専門学校の隣のコーヒー屋さん/入り口で呼び込みやってて入りづらい/ペテパンナでチキンカレー/コーヒー美味しい/ヒラ書店から現代詩文庫が届く/しばらく本屋に行かなくて済みそう/