毎日のようにゲオに通ってるけどきょうも『害虫』借りられてる。1泊とか禁止にしたい。当日だけしか受け付けないビデオ屋とか出来ればいいのに。返すのめんどい、そんなの。

同じAVをまた借りたときの気持ちって。素人スカウトものの面接シーンが面白くて、友達とメールで真似たりする。「きっかけはスカウトで、やっぱりお金も。あと面白そうだから。」

ミスドでの勉強の前に蔦屋で『フィールヤング』(お風呂ってあぁいう使い方があるんだ、やまださん『NEKO』のほうは立ち読みで済ます)、『文藝春秋』(吉田修一の「パークライフ」が全文掲載されてたから、選評読むのすごい好き、作品読むより好きかも)を買う。ミスド、ホットウーロンが遂に無くなった。

夕ごはんはかつおわかめごはん、いわしのつみれ汁(初めて手開きをした、中骨を指でとってくのが楽しい、つみれ自体にもっと味をつけること)、キャベツと春雨の炒めもの(春雨は中華スープで戻す)、みそじゃが。あと、茄子ときゅうりの漬け物も。

桑園宮越/「熱いコーヒーに冷たい牛乳を入れると、ちょうどよい熱さのカフェオレができるんですのよ、ぜひやってみて」/おばあちゃんが嬉しそうに言ってた/チーズトースト、ファクトリー宮越で食べたら高い/最近雨に当たることが多い/