10時過ぎに起きて、サークルの仲良しの家に公務員試験の参考書類をもらいに。(ほんとは高校のとき部活で平岸高台まで来てたのに)不慣れすぎる土地だし、地下鉄駅前の古本屋さんに迎えに来てもらう。

「あ、お昼になにか買ってきません?」ってケンタの前で立ち止まって、結局食べてくことにしてカレードリアセット(アイスティーはMサイズに)。ライジングサンでの陽水(『クロスビート』読んだらフジとほとんど同じのやってる)、瀧のお腹が出すぎ、修羅場を作りに行きましょうか、とか。

途中、ろまん亭でケーキをお土産。パイエクレア、ミルフィーユとか合わせて5個。店員さんの制服がすてき。

参考書をもらって自信無くしたり、女子の本棚に『必読書150』があってビックリしたり、卒業旅行どうしますとかガイドブック眺めたりしてるうちにいい時間。駅まで送ってもらって、地下鉄に乗って帰る。

家に荷物を置いて、東急の地下で夕ごはんの買い物。豚バラ、豚挽きを各100グラムずつ。玉子が無かったので洋卵のバラ売り(1個40円)の。いつものと違いわかるといいけど。

夕ごはんは、ごはん、わかめとなめことねぎのみそ汁(だってなめこが残ってたし)、ブロッコリーかつおマヨネーズ和え(地物が小ぶりなのに298円)、茄子味噌麺、もやしと玉子の炒めもの。

ミスドで夜おやつ。今週の勉強の計画を立てる。これからは修論プラス公務員。