後輪の空気が抜けかけた自転車で蠍座へ行き『マルホランド・ドライブ』。2回目。学生証を忘れたかと思ったら、かばんに落ちてた。勝手に落ちないで欲しい。以下メモ。

たくさんの男女が踊る最初のシーン/バナナマンの「ダンス&ストップ」というネタを思い出した/『モンキータイム』に入ってるあれ/髪を切ってからのリタがビバヒルのドナに見えてきて/そのせいでベティはケリーに/カウボーイ/「人の態度はある程度その人の運命を左右する」とかそんな感じの台詞/前に観たときも気になった気が/

東急で夕ごはんの買い物をして、3階にのぼってカフェ・ラ・ミルでお茶。紅茶シフォンとストロングブレンドのセット。800円。隣に座ったおばさん達が遠まわしな下ネタで盛り上がってた。

給料日なので少し手を込んだものを、と6時間かけて作った煮豚/半熟玉子/レタスキュウリの入ったラーメンサラダ(ゴマドレ)、にらバーグのおろし添え、豆腐とえびの中華風煮込み、鯵の開きごはん、わかめと三つ葉のおみそ汁が夕ごはん。

札幌駅のミスドで勉強して、郵便局で手紙出して、ゲオでビデオ借りて帰ってくる。外が寒くて、風が虫歯に沁みる。歯みがきのときはぬるま湯でゆすぐ。

朝ごはんは六花亭のお菓子/大平原/WOWOWのフジロック特番/忘れずに録画できて嬉しい/自分宛の手紙と小包が1日にふたつも/帰ってきたら自転車はパンク/後輪の溝がなくなってる/3年目/