あしたの美容室の予約を電話で。いちばん仲良しのアシスタントが電話に出て、「久しぶりですね」「久しぶりじゃないですよー、7月にお店来てますよー、忘れちゃったんですか?」とか。少しキャバっぽい会話。フジのお土産、持ってくの忘れないこと。

アスティの4F、北洋とUFJをはしご(預金の移し替え)、ドトールでフルーツミルクレープ(クランベリーが虫歯に挟まって脳に来る痛さ)、市電前のほていであんかけ焼きそば(みんなは唐揚げ定食を頼む)。自転車で移動。無印自転車のベルぶた、勝手にゆるまる。

夕ごはんは生協で大根菜を見つけたので、茹でて塩和えして細かく刻んで菜めし。白菜も残ってるし、白菜ロール(ベーコンの味が中華スープに漏れ出す)、白菜とわかめのみそ汁。冷凍しといたおとついの餃子の具を解凍してまた20個。

茶碗洗いを済ませて時計を見たら8時45分。急いで身支度してキノへ(12分で行けた、自転車で)。レイトで『青い春』を観る。ミシェル好きそうな男の子ふたりが始まってすぐに寝だした。以下メモ。

UA主演映画の予告/市川美和子的/階段でふたりが話すシーン/線香花火だ/佐久間君の名前もエンドロールにあった/どのシーンに出てた?/「自分の欲しいものを知ってる奴はこわいです」/ホームランバー。

昼に紀伊国屋で買ったみうらじゅん伊集院光『D.T』。読む前から楽しみ。楽しみすぎてこわいくらい。