いとさんのサイトで注文したお土産(『100時間のパリ』)が届いたので、郵便局でその支払い。PECカードの引落がまだで(残金不足のせい)少し不安。来月まで引き落とさない気?

ロフトの紀伊国屋に行く。誕生日月の200ポイント欲しさに1000円以上の買い物を。出久根達郎『人は地上にあり』(『古本屋おやじ』に出てきて気になってた)、猪瀬直樹『続・日本国の研究』(先に続から読むの少し躊躇うけど)を買った。『トーキンロック』にフジレポがあって、買おうか一瞬悩んだ。

夕ごはんは、なかなか減らない三つ葉を食べ切ろうと、三つ葉のわさび漬け和え(小田原かまぼこを千切りにしたものに茹でた三つ葉とわさび漬けを一緒に和えたもの)。それとエビのケチャップいため煮(付け合せのほうれん草が美味しい)、むきエビとブロッコリーのサラダ(マヨネーズにゆで卵を混ぜてタルタルソースの偽物)も。

ゲオにビデオ返してそのままミスド。新しいドーナツはストロベリーファッション、120円。ウォーク問(憲法)をひと通り終えた。「お客さま、お持ち帰りでしたか?」「うん、そうだね、持ち帰るのもいいかもね」