夕ごはんの買い物のあと、ピヴォで買った小田扉『そっと好かれる』がすぐに読みたくて、お茶できるとこを探して北上。北上しすぎて麻生まで来てた。麻生茶房でコロンビア。店員さんの感じ、さえらみたいな人懐こさ。小田さんの漫画は『こさめちゃん』も『そっと好かせる』も、ふにゃっとしててすごく好き。

夕ごはんは、きのうから茹でといたゆで豚ににんにく生姜醤油かけたもの(長ねぎと青しその千切りも載せて)、丸井さんの豆腐屋さんで買ってきた揚げだし豆腐、トマトのプロヴァンス風(完熟トマトをオリーブオイルで焼いただけ、パセリかけて)。それと海苔じゃこごはんにわかめとじゃがいものお味噌汁。

夕ごはんも済んで、少し久しぶりにミスド。新しいドーナツ、ハニーオールドファッション(とりつく島のないほどのディップぶり、ATOK15の広告で否定されてた「とりつく島のない」の使い方)を初めて食べる。アメリカンコーヒーのお替わり2杯。向かいのカップルがハローワークの話をしてた。