バナナマン見たさに札学まで行く。初めての大麻。隣に座った子が疲れてるのかJRに乗ってすぐに寝ちゃって、肩に乗っちゃって。右肩に重みを感じながら日刊サッポロ秋華賞予想。ユウキャラットしか見えなくなった。

大学までの道のり、1/3ショップという古本屋に寄る。柳沢きみおのマンガが幾つかあった。1巻だけを3種類買う。全部双葉社。あと吉田健一『酒肴酒−食いしん坊にささげる」も買った。

5時からライブ。バナナマンは最後。認知度から言ったら2番目のマギー審司のほうが上みたい。そんなの関係ない。以下メモ。

「まずは掃除機の音真似から」/「日村さん日村さんって呼んだらいけない名前なんだぞ」/「学生のひと、フリーターのひと、ブリーダーのひと(5人くらいいた)」/誰もやらない物真似シリーズ/やっぱり小学生のころの貴乃花

家に帰って夕ごはん。その後、勉強しにミスド。1時間くらいいた。トートに入れてった『レコレコ』を読んでたら知らなくていいこと。伊藤美咲と同い年だった。