5講目、専門のゼミ。歯医者の後、昼すぎから予習してぎりぎりきょうの分を終わらす。授業中に出てきた文法の説明、遥か昔に習ったような、とか思いながら先生の口調(「そんなこんなでこんなだったんですけど」)をノートにメモするうちに終わる。2回当てられた。

ナガサワでチョコパフェ食べながら来週の予定を整理。その合間にスポーツ新聞を読んだり。桃井望(知らないひとはもぐりだよ、男子なら知ってるよ)が変死を遂げたという記事にビックリした。

帰り、丸井で夕ごはんの買い物。さえらの前でマスターとばったり会って軽く会釈。なんか嬉しい。肉屋であさっての餃子の材料を買う。

夕ごはんは、冷蔵庫の明太子とキムチの賞味期限がそろそろ。なので明太子キムチスパ。それとベーコンとサラダほうれん草(きのう東急で100円だった)のサラダ。父の酒の肴に買ったほっけの味噌漬けが美味しくて半分くらいもらう。

茶碗洗いを済ませてから蔦屋。アルバムとシングルを2泊で借りて(店員の女の子が指をピースに)、書籍コーナーで『フィールヤング』(南Q太の連載、「でもわたし別に何も欲しくないのに」とか)を買って、ミスドでショコラフレンチとチョコファッジシェイク。帰りに桃井望のビデオを探そうと思ったのに。忘れてた。