大学の階段の踊り場で声を潜めてきのう携帯から予約した美容室に昼から。カットとカラー、7980円。仲良しのアシスタントの子とお互いの図々しさをシャンプーされながら話した。カラーで泡が赤いんですとか。

地下街のカレー屋に久しぶりに行く。カレーと一緒に福神漬(3種類もある)とらっきょうをサービスからか持ってきてくれて、やむを得ず手を付ける。気が弱い。

ロフトの紀伊国屋で『スイッチ』(シットアップレイトに矢野真紀が出ていて、「パヤッパ」って曲が聴きたいと思った、松尾さんが特集だし中身をそんなに確かめなくても)を買って、上の無印で雑誌を整理するためにファイルを買う。650円。アロマオイルの匂いを嗅ぐ女子高生が面白かった。「逆に鼻がつまるよね、これ」。

きょうは野菜蔵と冷凍庫の整理。鶏肉を解凍して鶏ごはん(具は人参、油揚げだけ)、わかめとしじみとねぎのみそ汁、たけのこのおかか煮、白菜と油揚げの煮びたし、それと餃子が夕ごはん。

MDでスネオヘアー聴きながらミスドで勉強しよ、と思って外から覗いたらすごい混み様。諦めて、柳沢さんの漫画を買ってすぐ帰る。