帰ってきて自分宛の手紙を読んだり、電源を切っておいた携帯をいじったり。夕ごはんを居間で食べて、お土産をいくつか広げてみせる。全然買い足りてないことに気付く。もらったお小遣いの額の大きさ忘れてた。

お土産にならないなあ、と思いながら買ってきたもの。スーパーで夢中になった歯ブラシ(中には700円もしたものも)、市場の裏で20円だった消しゴム、ラマダンが行事として印刷されてる手帳、銀行の広告の入ったお手拭き(これはただだった)。ほんとどうしよ。

1週間周期で前輪の空気が抜ける自転車にも愛想が尽きた。歩いてビデオ屋に。改装してエロビなくなった?とか一瞬不安に。濱マイクの観たい回はきれいに借りられてる。嬉しい。サンクスに寄って『フィールヤング』を見つける。巻末のやまだないと立ち読み。昼間に通った、京成津田沼のこと思い出した。ホーム空いてた。買って帰る。370円。

旅行中に予約しておいたビデオが録れてることを確認。ちゃんとされてることが嬉しい。観る。観終わったら嫌って言われても貸したい。面白いことをただ横流してるだけでもいいから。

きょう読んだ本・・・高橋がなり『がなり説法』(読みたい人がいたら言って、サイゾー連載を大まかにまとめたもの、1時間くらいで)/『ギャロップ』(エリ女トーワトレジャー)/『週刊現代』(男子大学生のホモビデオ出演の実態、柳沢きみおの連載)。