家庭教師を1件後輩に譲ることにして、冬をどう越そう。時給3000円なんて北海道じゃもう有り得ないのにって、譲ってから思った。北海道の最低賃金が少しだけ上がったって教えてもらう。けど帰ったら忘れてた。調べたら637円。なら前いくらだったん。

今月だけは贅沢をと思って昼は外で食べる。またさえら。4時代なのにほとんど満席。カウンターでメンチカツと野菜。隣に座ったアップルティーのタバコの持ち方が面白くて仕方なかった。フレミングの法則みたい。こっちが磁界、あっちが電流。

ロフトの無印でゼミ用にノートを1冊買って、階下の紀伊国屋。年賀状の本を何冊か立ち読むけど買うのはまた今度。鹿島さんの読書日記、図書券あったら買ったのに。

「生理中の女子みたい」と言われながら彼女と電話。オンバトドランクドラゴン(塚地さんが東山好き女子を演じるあれ)がすごくて電話口で笑いそうになった。電話中に食べたもの、六花亭の君が家と六花饅、ぶどうゼリー、ジョアンのガーリックバター。

ブルーイレブンの首/ブックオフで『ブラックジャックによろしく』/柳沢きみおの100円棚に幾つか/贅沢なんてしてられんのよ/ジョニー・ローラーの英語/意外と聞きやすい/星野勘太郎の日本語/聞き取れない/ひらたー、ひらたー/キスものAVが思いの外あたり/服とか脱がんほうがいいんかもね。