トマトケチャップを冷蔵庫にしまう。隠す。特選素材は家族にふるまわず独り占めしたい。2回に分けて食べたい。茄子とイカのトマト煮込みで1回、あと1回はチーズオムライスにそのままかける。贅沢すぎて作れそうに無い。

午前中、ヴィドフラで院ゼミの予習。半分終わる。大通まで歩く。リーブルなにわで『ブラックジャックによろしく』3巻。月寒カメラで写真受け取って、道路渡ったチロリンで明太子マヨネーズ。700円。紀伊国屋地下店で『ヒヨコア365日』、『PS』を買って地下鉄で帰る。

1日2回寝る。朝2時に起き、夜7時にも起き。急いで夕ごはんの支度。鶏肉のすき焼き、鶏すき。鶏だんごと胸肉のスライスを割下で。舞茸の歯ざわりが口の中に残った。また食べたい。

お風呂で久しぶりに半身浴読書。『捕手論』のつづき。142頁、「ユニークと言えば、大洋(横浜)にいた若菜も面白かった。彼は大差のダラダラした試合の後半になると、バッターに『はい、ストレート』『はい、次はカーブ』といった調子で次の球種を教える。実際、その通りの配給をするんです。僕が『なんで教えるんだ?』と聞いたら、『いや、早く終わらせようと思って』」とか。

M1グランプリ/まだカリカ残ってる/スペシャでキックザカンクルーさん/背の高い人、かっこいい/金髪の人、ケラみたい/きのう見たホフのPV特集/欲望のプロモ/ゆうひの顔がドランクドラゴンの鈴木さんにちょっと似てた/ナガサワチョコパフェ、日清の京うどん。