5講目、専門のゼミ。幾つか立ち止まったりしていつもの半分。「え、出てないの?適当な訳がないんですよね」。研究室戻って後輩と月曜の相談。帰りのエレベーター、隣の専門の先生と目録ばなし。7500円もするって。

新しい丸井サウス近くのモスでホットウーロン茶とミニシュークリーム。友達からマックの59円バーガーは原価58円とメール。うちいまモス、関係ないと返す。

夕ごはんはあんかけ焼きそば(「お米研いどいて」って電話したのにうちがいちばんに帰る可能性も視野に入れて、そうなったときのための焼きそば)、豆腐にせん切りレタスを乗せて胡麻ドレ。胡麻ドレの賞味期限迫ってる。

半身浴読書で安野モヨコ美人画報ハイパー』。直腸洗浄したい。132頁、「一方、私たちは、と言えば自分を自分で守る、気概満々の仕事魂全開ファッションです(早い話が全員パンツ!)」とか。

六花亭の今月のシフォン、りんご。紅玉がほんと破片で入ってて、あと10日しか食べれないって。シュークリーム(1個50円)を買い込む修学旅行生を見た。ホテルで食べるんね。