「まどろっこしいのやだからはっきり言うね」。入荷してることを電話で確認して予約してた『ハッシュ!初回限定版』を取りに生協クラ館店に。歩きで。15%引きで4000円強。つぐみと片岡礼子が出てる映画、全部観ようと思った。これ観た後。

階下の書籍部に寄って池谷裕二糸井重里『海馬』、別役実別役実の犯罪のことば解読事典』を買った。利用券を使ったら利用券がまた出た。

さえらでカレコロ/チョコバナナシフォン。来週から1日12時間勉強しよう。とか思う。アイスティーとか頼んだときにグラスに入ってくるあの銀色の棒みたいの。あれ何するもの。

夕ごはんは、ごはん、とろろ昆布と梅肉のすまし汁、大根のなたわり漬け、揚げだし豆腐、大根の肉味噌のせ、霜降りカルビの炒めたの(肉屋さんで前に並んでた奥さんが買ってたから、グラムあたり8枚くらいならいいかと思って、グラム280円、やわい)。

茶碗洗いを済ませて蔦屋とミスドアメリカンコーヒーとシナモンクルーラー。窓んとこに座ってた女子2人。「会いたいなって思ってるうちは会ったほうがいいよ、直に会いたくなくなるもんだから」「そっかあ」。

帰ってスカパーでファンダンゴバッファロー吾郎がおもしかった。「おー、ジャパニーズとんち!?佐藤を屏風から出して下さい」とか。

田辺誠一の車の宣伝/野菜蔵で出番待ちしてるもの/レタス(ほぼ一玉)、ミニトマト(10粒くらい)、白菜(4枚くらい)/三瓶の新しいシングルのプロモにキシモトマイが出てた/メチャイケでも何度か当てられてたし新人女子の中では/