美容室に電話した。「予約したいんです」と言った声でこっちのことわかってもらえると嬉しい。いつも切ってくれる美容師さんが体調崩しててお休み。来週また。最近スタイリストになった子と『北海道ウォーカー』に出てたんしょ、とか切るまでちょっとだけ話す。

こっちの声が聞こえないので携帯を換えてもらいに行く。ドコモショップのお姉さん、DOCOMOの文字だらけのシャツがおもしい。着ボイス、みうらさんの「しつこくかかってきます」にしたままで恥ずかしい思いした。

5講目、専門のゼミ。「これ、よくわからないね」/「かなりこじつけだな、これも」/「この注釈は君たちは持ってないんだったか」とか。解釈が分かれるところでの、先生の注釈書批判は、そばで聞いてて望外の幸せ。

東急特選豆腐が半額(それでも110円した)だったのとごはん支度してる時間があまりなかったのとで夕ごはんは湯豆腐。たらが300円だったのでそれも入れて。あとは、ブロッコリーとかま栄かまぼこのスイートチリソースがけ、とろろ汁(やまといもの風味すごい)。

更新期限が近かったので蔦屋。スネオヘアー借りて、臼井利奈(北海道出身)も借りて。ミスドで1時間くらい勉強。100円の日はDポップがかなりの量、つくられてる。