部屋を広くすることだけ考えて掃除をする。要らない本を地下鉄の駅に持っていくの、雨の日にしなくても、と思いながら傘差して駅まで歩いた。部屋が乾燥してるみたいだから濡れタオル。

アルシュの旭屋(までの道のりに見かけるスカウト楽しい)で民法の参考書と羽生生純『強者大劇場』を買う。これで図書券は使い切る。

近くのスパゲティー屋さんで遅めの昼ごはん。後ろの席に座ってた外国の人たちが炎のスパゲティーですごく盛り上がってた。「フォー」、「ミラクル」とか。

ピヴォタワーに寄ってハナレグミ『音タイム』とハスキング・ビー『DAY OF THE SUN』を買う。おまけのシール2枚ついてた。レジ横のテレビでスネオヘアーが札幌に来たときの映像。10月はまだ。

地下鉄で帰ってきてツルハ。シャンプーが少なかったから買おうか悩んで、まだあるからやめた。夕ごはんを食べずに寝る。

ひとの日記にあった「1日5回はイヤなこと言いますよね。ノルマですか?」 というの、なんか自分にも当てはまる気がして。困る。