治療途中だった歯医者。東西線で円山に行く。左下の大きめの歯。口のところだけ空いたタオル。お尻のところだけ空いた下着のよう。おもしかった。ビルの改装工事が来年から。来年は、院長のもうひとつの歯医者にお世話になる。

おかだでかけうどん280円。スポーツ新聞を読みながら。やっと契約更改の季節。江藤は良心の呵責に悩まされればいいと思う。広島を去って2億ももらってあの成績。広島ならもっとダウンだったぞ。広島の好きなとこは野球に切実さがあるとこ。

パセオの郵便局(の隣でドラマかなにかの撮影してた、「このままじゃおじいちゃんが死んじゃうよ!」と何度も何度も聞こえた)で定期を解約。その足で早セミへ。申し込みを済ませて、支払いも一緒に。

夕ごはんは、ごはん、とろろ昆布と梅のすまし汁、絹生揚げを味噌で煮たものに長ねぎの緑のところだけを山ほど、ピーマンの煮物(噛んだときの不思議な感じ)、にらをたくさん入れた餃子。底をカリカリにするにはごま油を多めに入れて、お湯を80入れて中火で、最後だけ強火で。

ミスドで今月の予定づくり。新しいチョコバナナ180円。ローソンで予備校の時間割とかをコピーして、小池屋のスコーンを買って帰る。帰ったらちょうどよい時間。みうらさんいとうさんの「スライドショー8」をWOWOWで観る。「イトウサンハトテモイイヒトデス」とか。