自分に油断する。目覚まし止めて蒲団に入りかける。短い時間のうちに優先順位考え、やっぱ起きてシャワーを浴びる。予約の10時半まで逆算してみる。これくらいという時間にこれくらいで出る。

大通で東西線に乗り換えて西18丁目。左下の歯に土台を入れる。あともう一手間かけてくれることに。来週の予約を忘れずにいれること。予備校の時間割をそろそろ持ち歩かないと、と思う。

おかだに寄って温かいうどんを食べる。半熟卵の天ぷらも頼んだから350円を払う。

美容室まで少し時間があったから、外から覗いてがら空きの大通公園ミスドに入って魚喃キリコ『strawberry shortcakes』を読んだ。第22話の買わなきゃいけないものと第7話のかっこがきのなかみたいの。どっちも鈴木さんだった。50分頃出て、美容室向かいの郵便局で手紙を出してく。270円。

髪を切ってもらう。きのうローソンで買ったヘアカタログを今朝破ってトートに入れといた。「これは目までってこと?」とか店長と前髪相談。仲良しアシスタントにアイロンをかけてもらう。パーマ液もカラー液も塗ってもらう。喋るのほんと楽しい。「ララツー、絶対行きたがると思いましたよー!」。

髪を切ってもらって駅に出る。ヴィレバンでナナナンが積まれてだろうなあってところがすっぽり抜けてるの見て、久しぶりだもんなあ、嬉しいよなあって。トムズカフェでチーズトースト食べながら来週の予定立て。新しいバイトの子の眼鏡のフレーム。

夕ごはんは、たけのこご飯、じゃがいもを茹でてその上から鶏ひきを炒めて味噌なんかで味付け(味噌大4砂糖大2醤油小1水カップ1)したものをかけたもの(とろみ付き)、常夜鍋、それとかま栄のマヨサンドにイカボール。

VIEWSICで永積くんとクラムボンのふたり。急いでビデオに録る動作。