今週で終わってしまう『木曜組曲』を観にキノへ。上映中、咳が止まらなくなったらどうしようとか余計なこと多少考えつつ話が進むに連れてスクリーンに集中。加藤登紀子の顔が怖かった。以下メモ。

竹中「その辺の話はいいですよ」/西田尚美は広末/鈴木京香小雪/茹でたブロッコリーと蒸した豆腐にあんをかけたもの/美味しそう/牡蠣の殻に口をつける鈴木京香/あと、富田靖子にも慣れた/照明助手:泉谷しげる/実践ゼミの募集のチラシ/ヴィンテージ手帳は来月3日から申し込み開始/

狸小路を抜けて2丁目で左。アルタで雪宿りをしてく。バディでカプチーノ、600円。お替わりができた。『クイックジャパン』(小田扉、はねとびなら秋山さんのバガボンド)を読んで、飽きたらジェニロペのことを考えて。

東急で夕ごはんの買い物をして東豊線で帰る。蔦屋に寄ってビデオ返却。延滞料525円。

夕ごはんは、ごはん、油揚げとねぎのみそ汁、つけわかめ(「京のつゆ」とかいうのをベース)、豆腐とブロッコリーのかにあんかけ(ずわいがにフレーク330円)、それとかま栄の味噌南蛮とパンロール(肉が入ってる)。

洗い物を済ませてゼミの予習をしながらビデオに録っておいた『森三中ライブ』。ボンデージの衣装からのぞく村上さんの腹がすごい。生で観たい。