「おーれ、ルパンいっせい。漢字の「一」に「生」きるです。」

午前のマクロは来週もあるからそっちに振り替えてお昼まで寝てた。ベッドぬくい(けど春眠とかもう言ってる場合じゃない)。シャワー入って髪はそのままで自転車乗って予備校。

午後、社会政策を1コマ。社会保障制度なんか中心に。時事の授業なんかと重なるとこ多くて眠い。お昼ごはん代わりにバニラウエハース食べながら2時間半。帰りに受付で道庁の願書をもらって、ビデオ講座の予約変更。

大丸で夕ごはんの買い物。やりいか(きのうはグラム100円だったのがきょうは195円まで上がってた)を選んでたら、その隣で真がれいの詰め放題が500円。おばさん達がビニ手しながら必死に詰めてんの見てた。

夕ごはんは、飛騨の極細麺を使った醤油ラーメン(豚バラブロックでチャーシュー作って、あと煮卵も)、きのうの残りの冷やごはん、ささみと三つ葉のわさび和え。おとんの肴、2日連続でイカを煮たの。

居間でだらだらして、時間になってミスド。お小遣い(100円とかせびってるの高校とかの時もはやった、50円貸してって言って返さないのとか部活内で大流行りしたし)もらってミスド。マクロを2時間くらいして帰る。アマゾンから届いた倉本美津留「どらごん」、お風呂で読も。