あせってるのかあせってないのかわかんない状態。メモ帳にしきりにやらなきゃいけないこと書いてるけど、それが手加減されたものに見えて、全部やり遂げても満足感の薄さったら。

午前午後と地理のビデオ講座。海部先生のときどき投げやりになる感じがいい。「もうこんな時間か、簡単に済ませてしまいましょう」。トルクメニスタンは法律で「思春期は25歳までとする」って決まってて、うちは今年が思春期最後の年みたい。

居間でお茶を飲みながら六花亭のシフォンでおやつ。昼休みに買った馬券見たら買い間違いしてた。前日発売の欄、塗り忘れてた。あしたヒューマは来るな。買ってた買い目、来なきゃいい。

夕ごはんは、ごはん、しじみのみそ汁、豆腐そうめん(藤井豆腐店の、あっさりしてて美味しい)、たけのこの玉子とじ、そらまめと帆立の炒めもの。

部屋でナンパモノのビデオかけっぱなしにして地理の問題集を解いてく。ためになってる。あっさり今日の範囲が終わって、少しだけテレビ。伊藤園の商品開発についての番組。テレビ東京。予備校の3階に伊藤園の自販があって、いつも素通りしてたから、あしたは買ってみよって。