木村さんの真似する大泉さんのうまさったら。NACSメンバーも、みんなしてうまい。よさこいの番組なんて少しも興味ないけど、あの物真似のためにちょっとだけ観た。

午前午後、ミクロ経済の札幌市対策。5年分の過去問を分野ごとに定義づけなんかもしながら。昼休み、ウィンズに安田記念の馬券を買いに。5丁目がよさこいのせいで通り抜けできなくて遠回り。もう困る。

予約までの時間を使っていったん荷物を置きに。ユニコーンSに間に合ってテレビ観戦。ユートピアワンダフルデイズのワイド500円分。シャワー入るのは諦めて、区役所で市長選の不在者投票をしてく。

夕方、時事対策の講義をビデオブースで。斜め向こうの人、早送りしすぎ。同じ時間に入ったのに1時間くらいで出てった(ちゃんと観たら3時間、字幕ないのにこわくないん)。伊藤園の炭濾過アイスコーヒー飲みながらぼうっと観た。

帰ってきてひとりごはん。ごはん、ブロッコリーとかま栄のかまぼこのスイートチリソースがけ、たけのこの卵とじ、そらまめと厚揚げの煮物、明太子。

蔦屋のミスドで判断推理を1時間半くらい。フードセンターに寄って烏龍茶、エクレアとかを買ってく。お客様カード、「(楽しみにしていた餃子が売り切れてて)なぜか心が痛みすこし哀しい気持ちになりました」。