札幌の財政赤字が1兆ってすごい額だなあと思った。そんなこと、微塵も思わせない快適な暮らしだから。勉強に飽きそうになったら、いつもここ見てる。

ライジングサンのSEEDSがやってるボランティアみたいの、ちょっとやってみたいと思った。ヨドバシ前で信号待ちしてるときに、環境センターのポスター見て、それで。



ルミネの新しいのをファンダンゴで観ながら社会事情のテキスト。時事とも被るし社会福祉とも被るし。要領よく進めたいけどどうしたらいいんだか。ミルクコーヒー(桃沢さん元気?)飲みながら少し集中して少し気が逸れて。

「先輩、こんなところに呼び出してごめんなさい、先輩に使ってもらおうと思って作りました、手編みのマスター」「いらっしゃい」とか。犬の心が面白かった。

試験まで2週間切ったのに。『ピューと吹く!ジャガー』を勉強の合間に読んじゃう。ネットアイドルのチムニー、「こんなとこで何してんだ、この変態野郎!」。

勉強が明らかに足りないので休みます。また落ち着いたら始めよ。