「オッス、オラ部長!」「オッス、オラ係長!おめぇ、偉えなあ」(ヴィド前で修学旅行生の男子中学生が言ってた)

起きたら誰かに目覚まし止められてて少しぎりぎり。髪だけ濡らして(あと買い置きしてる烏龍茶を自前のペットボトルに移して)自転車乗って予備校。午前、札幌市対策の政治。ほとんど札幌市対策になってないところがよかった。あと、先生の口調も。以下メモ。

「ここは全部はお話しません」/「これは正しいんですよ」/「ここでダメだ、おかしいと気付かなきゃダメです」/「3番なんかで引っ掛からないでほしいと思います」/「これ、おかしいですよね」/「実はこれは嘘です」/

結局、前半90分だけ受けてあとは自分で。アピアのヴィドでパリジェンヌセット(「ひょっこり玉子食べすぎなんじゃないの?」ってこの人が言う、なのできょうはビタチョコとアイスコーヒー)、315円。ミクロとマクロのスー過去。

大丸で夕ごはんの買い物して、家でスペシャかけながら続き。ジュエミリアのPVの中途半端な感じ。あと、ビデオに録っといたスペシャ中学も観た。ベイビーがとにかくすごい。

夕ごはんは醤油ラーメン、冷やごはん、アロエヨーグルト。おとんのためにイカを煮といて、今度はパセオのヴィド。閉店ぎりぎりまでミクロの続き。隣でアスパラガスを生産してるご婦人の集まりをしてた。農薬、農協とかよく出てくる話。

夜の散歩を少しだけして、帰ってきてお風呂。時事関係の本を持ち込んで1時間くらい。もう痩せるとか、そういう次元じゃない。