キューピー3分クッキング。きょうはバナナプディング。160度のオーブンで50分な時点で「3分は?」って疑問。ビスキュイ生地とプリン生地の食感の違いが美味しそう。作るのはかなり大変そう。ナパージュ。自転車でパセオのヴィド。手に付いたクリームドーナツ(揚げたの)の粉糖を舐めて拭いて、面接カードに付かないように。ある程度書けて予備校で添削してもらう。「橋本治とか好きそうだもんね」って。ロフトに寄ってシャープと芯。紀伊国屋で『アルネ』の4号を立ち読み。レジ前で少し大変。新書の棚にあった星野伸之『真っ向勝負のスローカーブ』を買ってく。夕ごはん、明太ごはん(おめざの大辛の)、かぼちゃとエビの煮物、揚げた鶏肉にキムチを細かく刻んだものをのせたの、あとはクリームチーズとトマトに生バジルのサラダ。めちゃイケに大久保さん。『ESSE』238頁の広告の以前の写真。ナナナン特集の『鳩よ!』に出てる安彦先生にちょっと似てる。エンタメでドランクドラゴンのアイドルおたくインタビュー(「やったー、勘が当たったー」とか)。

○クリームドーナツ、アイスコーヒー(ヴィド/札幌駅)¥367 ○シャープペンシル、芯(両方とも0、3用/ロフト文房具売場)¥840 ○星野伸之『真っ向勝負のスローカーブ』(紀伊国屋/札幌駅)¥714