7時に起きて試験に行った。大通西19丁目にある福祉センターの会議室で論文試験と適性検査。「私は罪深い」、「私が成功しないのはみんなが足を引っ張っているからだ」とかそんな質問にひたすら答える1時間。論文はたぶん普通。

帰ってきて居間のテレビで競馬中継を見て、半身浴読書で橋本さんの本をやっと読み出す。

彼女と札駅で待ち合わせ。ミスドフレンチクルーラーとアイスウーロン、325円。7時くらいに着いたって電話。自転車で南下してもっきりやでごはん。揚げ出し茄子、じゃがいもと明太の海苔巻きサラダ、レバーのパテ(売り切れててちょうど作ってる最中で店長さんができたてのをちょっとくれた)とか。ふたりで7000円くらい。トイレに行きたいって言うから、ロイホに寄ってく。

川を挟んで別方向なので、途中で別れて蔦屋にビデオを返してから帰る。知らないうちに深夜1時までの営業になってた。ゲオに負けそうだから?