せきぐちさんのところで知った山崎さんの日記で知った『リトルモア』が今回でおしまいって言うから札駅のヴィレバンにって思ったのにベストのドトール橋本治『あぁでもなくこうでもなく3』を読んでた。クリーム甘いアイスココア飲みながら。

橋本本63頁、「ストーカーの中にあるのは、肉体関係への欲求ではなくて、なんだかわからない相手への執着なんだから、A子がB男への肉体関係を望まなかったということは、十分に考えられる」とか。

大丸の前に自転車を停めてたら予備校の友達とばったり。すこし立ち話。日曜日の論文になに書いた、この年になると次に付き合う人が結婚だよね。職場内で見つけたらお互いちゃんと報告する約束。

牛角のキムチが冷蔵庫にあるのを見つけて、それを使った夕ごはん。じゃこごはん(もっきりやのが美味しかったから真似)、キムチ餃子、温奴(素揚げした茄子とししとうをのせておろしと天つゆで)、たけのことかしいたけの中華スープ。

ごっつのビデオを観てたらいつの間にか寝てた。辻武司がよかった。犬小屋から首に鎖つけて出てくる辻武司。