「おまえは、ほんまにブラに詳しいなぁ、サバンナの、ブラに詳しいほうやわ」

朝ごはんはきのうの残りもの。キムチ納豆ごはんに中華スープ。麦茶、そろそろ新しいの作らないと。4リットルまとめて作る。

万歩計見つけたから歩きで札駅パセオで『リトルモア』を手に取ってみたけど買うまでいかず。どうしても読みたいの中原さんと女子(名前忘れた)の映画のだけだし。最終号だからって感傷にひたりもしないし、金欠だし。

ステラのパン屋でおやつ。バターレーズンとバナナミルクスムージー、483円。橋本さんの本をやっと。隣に座ってた女子販売員の電話、「で、その客は来たら常に痩せたいって言ってて、じゃあ努力しろや、って思うんですよ」。

旭屋まであがって『裏ブブカ』(テレクラでアポ取った相手の写真と援助額)、ケースワーカー関係の本を立ち読み。

たけのこを食べてしまおうと思って、夕ごはんは茶碗蒸し(とんでんみたいにゆるゆるの)、わかめとたけのこのみそ汁、ごぼうと牛肉の煮たの(牛切落しグラム480円とかバリ高い)。

蔦屋で100ページのコクヨノート(380円って既にノートの値段じゃないわ)を買って、ミスド官庁訪問についての冊子読み。店長、電池切れてたみたい。なんか動き止まってた。