「ジョーイ、ジョーイ、ジョイおじさん」

キノカフェで日替わりランチ。ごはん、わかめスープ、大根を煮たの、茄子とお肉を揚げて天つゆみたいのに浸したの、人参サラダ。『財界さっぽろ』の新市長関係の記事を読みながら食べる。

大学の敷地に久しぶりに入る。庶務で証明書を受け取って、研究室で書籍サークルの請求書を受け取って、図書館で芦部『憲法』を返して、ケースワーカー関係の本を何冊か借りてく。

証明書を提出先まで持参して、その後はステラのソーダ屋。レモンソーダ飲みながら本読み。1時間くらいいて帰る。

じゃこごはん、三つ葉のすまし汁、南瓜の煮物、焼き茄子とつくねを一緒に煮たの、いわしのみそ天(みじん切りした長ねぎと味噌を和えて手開きしたいわしに巻いて衣を着けて揚げたもの)が夕ごはん。

貸してたPS2取りに彼女の家に。いも焼酎出してもらって、春巻きと枝豆が肴。秋葉カンペーさん観ながらげらげら笑った。