歩いて駅前の北洋へ。ビンに貯めておいた小銭を預金。2800円くらい。たぶん行けなさそうな卒業旅行のために最近こつこつ貯めてる。やっと5桁になった。

駅前通りを南下して元拓銀の前から地下へ。オーロラタウンのナガサワでゴマパフェ。スポーツ新聞でクイーンSのファインモーションについての記事を読む。報知、道新、スポニチとか。

パルコのぴあ。23日のルミネのチケットを買う。ケンコバを生で見るのはたぶん初めて。

夕ごはん、茄子と鶏肉のカレー、トマトと大根を薄く切ってその間にスモークサーモンと青しそを挿んだサラダ、冷奴(かつお節とこねぎ)。

茶碗洗いして、居間でぼうっとテレビ。『チハラトーク』でJrが『8マイル』を渋谷の映画館に観に行ったときの話。「あれね、サクセスストーリーとかじゃなくてフリーターの話、ルミネで言ったら5じ6じにやっと出れるようになりましたって、ガリットチュウとかくらいの」。

メトロ文庫で借りてきた村上春樹『1973年のピンボール』を半身浴読書で。上がって、ローソンで買ってきたラムレーズンのアイスを食べた。

居間でまたテレビ。『おにぎりあたためますか』を見てたら、ハニーびしょびしょの販促活動のシーン。大泉さんが母校の代ゼミ(うちも母校だけど)で試食させてるシーン。みんなが声を揃えて「びしょびしょ」と言うのがよかった。あした買ってみよ。

きょうの六花亭。チョコマロン3個、ロールケーキ(ココア)1個、シュークリーム1個。