週末に備えて岩盤。ライジングサンのチケットを買った。通し券とバス券。もうすぐ初生稲淳。帰りにロビンソンのスタバに寄ってレモンパッションシェイクティー。友達とキャメロン・ディアスの話をした。身長が170超えてるとか。

東急でほうれん草を100円にしてもらって、エスタのホクレンで青森産のにんにくを買う。これも100円。12条の生協で白ワインと『レタスクラブ』も。藤井さんちのトーストサンド(イングリッシュマフィンにハムとモッツァレラチーズを載せて焼いたの)が美味しそう。

夕ごはん、明太子ごはん、小松菜のみそ汁、冷奴、シーフードとほうれん草のトマト煮、トマトとわかめときゅうりの和風サラダ。

『ヘキサゴン』(乾さんの字のかわいさ)、『トリビアの泉』、『ディスカバ99』と梯子して、夜は『マシュー』、『Dの嵐』(「260キロ、260キロ」と頭の中で唱える)、『POOH』(小倉優子ファン)を梯子。

どうしても食べてくなって深夜1時のローソン巡り。ハニーびしょびしょのために札駅まで自転車で。北口のローソンでやっと見つけて帰ってきて食べた。ほんとびしょびしょ(思ってたより美味しい、240円に失笑するのも少しわかるけど)。