splash062003-08-14

ライジングサンの買い物に大通。モス二番街店でチーズバーガーのオニポテセット(オニオンリングが2個だけって)食べながら手の平と甲の狭間(親指と人差し指の付け根のあたり)に買う物をメモ。隣の天使の女子がレポートの話をしてた。

ロビンソンの100均で適当なタオルを1枚と、パルコの無印で靴下を1足買った帰りにクッチーナの近くを自転車で通って、「むかしはここに無印入ってたなあ」とか思った。

夕ごはん、白いごはん、わかめとねぎのみそ汁、冷奴(ねぎと枝豆を薬味にして鍋物用の比内鶏スープを薄めてかけた)、焼き茄子とつくねの煮物、ロールキャベツ(桑さんの『カフェ日誌』に出てた作り方で)。

部屋であしたの荷造り(サンダル持ってこうか最後まで悩んだり)して、あとはだらだら。『キスイヤ』で札幌の子。見たことある外観でしょと思ったらスタンレーとバディ。元カノに彼氏を取られた女の子の言うことが自分でも言いそうなことでちょっとやだ。

その後に口直しに観た『銭金』でたくさん笑った。上田さん、有田さん、土田さん。土田さんの「オッス、オラ衣笠幸雄じゃけぇ」でいちばん笑った。悟空ものに弱い。