郵便局で現金書留(の封筒代20円って安いんだか高いんだか)を送って、サンクス横の北洋で小銭を預金。通帳にどんどん記帳されてくから変にやりがい。

ステラの回転寿司で遅めの昼ごはん。さんま(180円)、サーモン(120円)、煮穴子(180円)を1皿ずつ。きのうのような感動は当然のようになくって、少し安心した。

パセオのヴィレバンで夕方5時(東急の魚屋さんが安くなる時間)まで立ち読み。志村貴子が部分部分で参加してる漫画(安田弘之紺野さんと遊ぼうFINAL』(小田扉も参加してた)と『コミック★星新一 午後の恐竜』の2冊。

夕ごはん、さけのりごはん、つみれのみそ汁、キャベツと豚バラとしいたけの煮びたし、たけのことわかめの煮物、いわしの塩焼き。

ごはんの後、自転車で友達んち。メロンを持ってって、部屋に上がって少しだけ話(保険の詳しい内容とか)。帰り、蔦屋に寄って『きょうの料理』を買った。南光さんの鶏ロースときじ丼が美味しそうで。

きょうの六花亭。チョコマロン2個、シーフォームケーキ(コーヒー)1個、冷やししるこ(ちっちゃい餅が6個、全部入れたらこぼれそうになるのはわざと?容器のつくりが失敗してない?)。