6丁目のモスで待ち合わせることにして、それまでの時間ダビスタダンスインザダーク産駒に勝浦乗せて中日新聞杯(父内国産限定)勝ったり。

モスに先に来て(匠味を食べて)た彼女と合流。ティラミスとジャスミン茶。ペットボトルから直接飲みますから、グラスとかそんなお構いいいです、と思う。喫煙エリアに子供がまぎれこんできたのがおもしかった。

すすきのの改札前で両親と待ち合わせて夕ごはん。家族3人揃ってってほんと珍しい、と思いながら北の富士でちゃんこ。前に来たときほどの感動はなかったけど、鶏肉とさんま刺が美味しかった。あときしめんも。

ポールタウンのエクセシオールで夜お茶。うちアイスロイヤルミルクティー、むこうアイスキャラメルラテ。大通まで歩いて地下鉄乗って帰ってくる。

部屋でエンタの神様青木さやかの舞台めいた声が好き、八代亜紀のところが前は平井堅だった)見て、さんまの観て、あとはぼうっと。フレデリック・ボワレ『ゆきこのほうれん草』を久しぶりに読もうと思ったらなかった。貸してた。読みたかった。

きのうのこと。

昼から美容室。カットとカラー。カウンセリングの椅子に座って待ってたら隣にむかし一緒に飲んだお姉さんガ座ってた。「おっきくなってー」って。アシスタントの子とドリアを食べに行く約束したり、シャンプー台で隣だった人の安彦麻里絵の漫画に出てきそうな感じに笑い堪えたりして過ごす。2時間くらい。

駅前通りにできた花まるでわかめうどん。生姜をたくさん入れて、壁に向かって黙々と食べる。

大丸の地下で夕ごはんの買い物して、あらびかで休憩。バナナケーキとフレンチ。『ダイエットSHINGO』を読んだ。食事メモの字。人の字を見るのが楽しい。

イソップに寄ってあしたの朝ごはん用にパンを買ってく。あんぱん、クリームパン、コーンパン、くるみパン、おまけシフォンとか。ここの人もイソップ好きみたい。

夕ごはん、白いごはん(きのうの温めて)、茄子とししとうの揚げびたし、小松菜と湯葉煮びたし、真だらとわかめと椎茸にだしをかけて軽く蒸しておろししょうがと三つ葉をのせたもの(ベターホームの『おとなの和食』の最初のほうに出てる)。

64を引っ張り出してきて居間のテレビでダビスタ。ハンセルを付けて主戦は太宰。やっと1000万までを勝ち上がった。