出掛けに郵便受けをのぞいたらアマゾンから雁須磨子『ひな菊』がやっと。無印のトートに仕舞いこんで、大学近くの自転車屋へ。後輪のパンク修理をお願い。大相撲見ながら待ってる間、他にもパンクの子。きょうはパンクの日。

ファクトリーの宮越でアイスコーヒー飲みながら修論用の本読み。飽きて、『SWITCH』(菅野ぱんださんの写真、劇団ひとりの単独行きたい)、『カフェスイーツ』(デザカン復活、ひなぎくの帆立と蒸し野菜のサラダにアンチョビドレッシング)を読んだり。

大丸のキッチン雑貨の階でカツ代ボード(小)を1枚。上の三省堂にも寄って、新しい『レタスクラブ』(まついなつきの断食ダイエットってなんだ?とか)を買ってく。

居間のテレビ前に寝転んで、ダビスタ世界柔道マネーの虎をあちこち。二本柳を乗っけて最後方からの一気ばかり。

父がひとのラーメンを勝手に食べちゃったから、仕方ないから生協。いつの間に12時まで営業にしたんだろ。ベーコン生クリームマッシュルームを買って急いで帰宅。片岡護(アルポルトの人)の作る「茄子入りミートソーススパゲティー」のレシピをメモってくればそっち作ったのに、って後の祭りのカルボナーラ