おいなりさん(やらしく聞こえたひとはあなたがやらしい)を2つ食べてから、自転車乗ってパルコのチケぴ。母に頼まれてたライブ(というよりコンサート)のチケットを買う。帰りに大通公園の前を通ったら藤井さんがなんか言ってる。北海道は不況がどうとか。めったに来ないくせに、なにさもう。

トムズカフェでアイスコーヒー飲みながら買ったばかりの『micc』(キャンドルの林先生が出てたから、それ以外は特になにも)を読んで、それから須永朝彦『美少年日本史』を1時間くらい。

部屋に64持ってってダビスタ。肩が凝ってきたからツルハまで行って温熱湿布を買ってきた。24枚入りで880円。

夕ごはん、キムチ納豆ごはん、じゃがいもとわかめのみそ汁、きのこときくらげと玉子の炒めもの、かぼちゃとがんもどきの煮物。あと、今年初めてのいくら。

肩の凝りが全然取れなくて久しぶりに逆立ちしたら、背中が。やっちゃった感がすごい。

台風前の静けさで、風が急に止んだ。することもないし、自転車乗ってローソン行こ。そんでフライデー(数年来の日課ですから)かなんか立ち読みしてこよ。