札幌中山阪神のメインを見届けてから、自転車乗って郵便局へ。ヤフオクに出品してた本を冊子小包で送る。秤に載せたらぎりぎり250グラム。送料が210円で済んだ。

JR札幌駅北口の隅っこにある、前から気になってた忍月でトロサーモンと帆立のタルタル重ね寿司を買う。630円。ガラス張りになってるから作ってるところが見えるんだけど、なんとなく見ないほうがいいような気がして他のとこを見てた。ら、公衆電話でラブホの空室確認をしてるカップルがいた。彼女が電話帳を見て、彼氏が問い合わせる、息のあった作業。

新しい『エロティックス』を借りに彼女んち。桜沢エリカ『今日もお天気』読んだり、相撲中継観たり。

近くのリトルスプーンでおやつ代わりにミニのハーフ&ハーフ(甘口と辛口にした)。お店に入ってすぐに券売機前に立ったところで店員さんが声をかけに来るの、あれ、なくてもいいような。

デートコースをMDでおっきな音でかけながら帰って、夕ごはん。きょうは母の当番。いくらごはん、豆腐そうめん、かま栄のかまぼことブロッコリーに無印のスイートチリソースをかけたもの、焼きにしん。にしんが今年食べた焼き魚の中でいちばん美味しかった。身のほぐれ具合が絶妙。

部屋のベッドでダビスタフレンチデピュティの産駒に勝浦乗せて朝日Fを取ったりしてるうちに11時。荷物まとめてミスドへ行く。修論の進行計画立てたり、学会誌の論文読んだり。フードセンターに寄って青森産のにんにくを買って帰る。夜食にペペロンチーノ作りそうで、それがこわい。