ロビンソンのスタバで今日のコーヒー(多いからいつも「少し少なめで」っていう)を飲みながら修論の本読み。栗の季節で地下2階がマロンストリート。ロイズも今月のマロン。

中島公園駅で彼女と待ち合わせてコーヒースクウェアドゥ。うち手作りプリンとフレンチ、むこうクロックムッシュとアイスカプチーノ。後ろの席の女子2人の会話、「わたしなにしたらいいと思う?」「いらない服は全部そうきんにしなさい」。

ロビ地下で試食できるものをあれこれ食べる。ボロニヤのデニッシュ、ぶつ切りまぐろ、ボロニヤのデニッシュ。春巻き売り場で中華味とチンジャオロース味が同じ味がするって突っ掛かる客を横目に、焼き鳥売り場でぽんぽち(これってどこの部位?)買って、椅子に座って食べる。ライブ会場まで一緒に行って、そこでお別れ。

夕ごはん、栗ごはん、豚汁(さつまいも入ってた)、小松菜の煮びたしブロッコリーと玉子と玉ねぎの炒めもの、秋刀魚の塩焼き。

自転車乗って新しい体重計を買いにヨドバシ。基礎代謝までわかるのにした。体重も100グラム単位の。

そのまま紙袋さげて蔦屋のミスドアメリカンコーヒーとシナモンクルーラーで1時間半。蔦屋でエロビとアジカンのミニアルバム借りて帰ろうとしたら美容室の子にばったり。エロビコーナーから出てくるとこ見られてたらどうしよ、とか思いながらちょっと話して帰る。

半身浴読書で川上弘美センセイの鞄』をやっと。湯豆腐な1冊。